
  • 2016.05.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    3年生になりました。が、母は…

    • 2015.04.12 Sunday
    • 22:45

    久しぶりの投稿になってしまいました。4月になり、わが子もなんと、3年生!わくわく楽しんで新しいクラスと担任にも馴染んでいるようです。

    そんな中、このたび、ラコールが処方されました。…私にです。

    3月の末から口内ヘルペスになり、水さえ飲めない日々が続き、点滴もしたりと、職場には迷惑をかけ通しの約2週間。ここへきて少し良くなりましたが、一部は潰瘍化しているため、栄養補給のためにラコールを飲んでみることを勧められました。



    実はこのラコール。わが子が退院時に食事がとれなかったために、退院の条件が鼻チューブで、このラコールの経腸栄養をすること。ということでしばし家には大量のラコールが積まれたのでした。

    折しも、退院は5年前の4月17日。…ここへきて、このラコールにまたもお世話になるとは思いもしませんでしたが…。

    夜中に鼻のチューブからこのラコールを落とすのですが、本人は寝ているため、チューブを踏んでしまって、気が付くと布団がラコールまみれ(ラコールはミルクフレーバーです)になり、真夜中に悲しくなりながら処理していたのを思い出します。この繰り返しは、胃瘻を作った際の繰り返される"漏れ"の悲しみと似ています。人間同じことが繰り返されると心が疲弊します。そんなことを思い出しました。

    さて、同様に食事がいかに大切かも味わいました。食べられないことがどれだけ心をもむしばんでしまうか?ムリをせずに来ましたが、かなり滅入りました。みなさんも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。そして、食事は食べられるときは、食べられることに感謝して楽しく美味しく食べてくださいね♪

    月末にはゴールドリボンウォーキングやら、わが子の誕生日やらと楽しいことがいっぱいなので、今はしばし無理せず治すことに専念したいと思いま〜す。

    あ、わが子はすこぶる元気です。顔から転んで、一時母同様に口の中が痛い!と騒いでいましたが、今は口の両脇がアザになっている程度で、モリモリ食べてます♪何より、何より♪


    • 2016.05.16 Monday
    • 22:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Twitter

      ソーシャルライブラリー

      キボウのカケラ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM