
  • 2016.05.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    舌小帯形成術というオペをしました

    • 2014.08.06 Wednesday
    • 08:52
    おはようございます。

    毎日暑いですがお変わりありませんか?


    わが子は、月曜日にした舌小帯形成術というオペをしました。

    いわゆる、舌ったらずというのでしょうか?
    舌がハート型になっているので、
    以前から、指摘を受けていたのですが
    ここへきて、歯科でも手術を勧められたので決心しました。


    咀嚼にも影響したり、Rの発音に影響するようですが
    やはり少し幼稚なしゃべり方も気になっていて
    また、大人と違って子ども同士の中では
    何を言っているのか分からないと言われることもあり
    (文章能力的な面もありますが)
    悩みましたが決断しました。

    オペ自体は、15分ほどでしたし
    本人もさほど痛くなかったようで、余裕の表情でしたが
    終わってからだんだんとブルーになり
    翌日には嘔吐。
    その後は元気になってきましたが、相変わらず食事は
    思うように取れずにいます。

    今から、治ったらあれを食べよう、これを食べようと
    考えているようです(笑)

    抜歯までは仕方ないでしょうか?

    「なんだか、舌が長くなった気がする」と
    言っていますが、そんなにすぐわかるものかしら?

    いつもより静かで、それはそれで
    いいのですけどね(笑)


    もう少しの辛抱。
    頑張りました!


    どうぞご自愛くださいませ♪



    • 2016.05.16 Monday
    • 08:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久し振り!
      最初タイトル見たとき、姫がおしゃべり直す手術したのかと思ったよ。(笑)
      王子頑張ったね。
      また会いたいな。
      • まぁくんパパ
      • 2014/08/07 8:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Twitter

      ソーシャルライブラリー

      キボウのカケラ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM