
  • 2016.05.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    念願のカブトムシが飼えたのに…

    • 2014.07.20 Sunday
    • 18:54
    夏休みに入りましたね。

    教室で飼っていたカブトムシ。

    「なんだかわからないけど、手をあげたら
    カブトムシを飼うことになった!」

    といって(計算!?)メスを持ち帰ってきてから数日。

    なんと、もう死んでしまいました(涙)

    まだ、エサのゼリーを買ったばかりだったのに…。



    カブトムシのお世話も、夏の宿題も、お手伝いも
    ちゃんとしないとダメよ!と話しあって、
    涙ながらに、「飼いたい」と訴え、ようやく飼った
    カブトムシで、たった数日でもちゃんとお世話していたのですが。


    今日、お墓に埋めていました。

    命のはかなさを学んだのかもしれませんね。


    さて、
    こちらへの投稿がない間も、
    投稿が続いています。

    ここのところ、こちらのブログの加筆修正が続いていたので
    お知らせしませんが、いくつかご紹介します。

    よろしかったら、
    いらしてくださいね。

    「わが子の発達障害について」

    夏休み前に支援会議がありました。
    多くの方の支援があり大変ありがたいことです。

    【おすすめ】闘病生活が分かり、勇気づけられる絵本:春ちゃんは元気です

    作者の方にもご了承いただき、そちらでもご紹介いただきました。

    ありがとうございます♪夏休みの宿題がたんまり過ぎて、不安な母。
    (不安なのは母だけ)

    皆様もよい夏を!!


    昨年の夏の写真




    • 2016.05.16 Monday
    • 18:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Twitter

      ソーシャルライブラリー

      キボウのカケラ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM