スポンサーサイト

  • 2016.05.16 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    長期フォローアップのガイドライン出ました。

    • 2014.01.21 Tuesday
    • 21:25
    ご無沙汰いたしております。
    お元気ですか?

    わが子の隣のクラスはついに、インフルエンザで学級閉鎖になりました。
    ついに…というより、流行っていたのもしりませんでしたが
    いきなり拡大したのでしょうか?

    11月には4日も休んでいたわが子は、
    年末年始も含め、毎日のように校庭に行っては
    上級生らとサッカーをして
    元気に遊んでいます。

    最近「先輩」とか使うようになったりして笑えますね(笑)

    どうぞインフルエンザにかかりませんように…

    皆様もご自愛くださいませ。


    さて、
    年末には発刊されると聞いていましたが、
    ようやく情報が得られました。


    ★小児がんの長期フォローアップを、日本のどこにいても同じように受けるために―。
    経験的な事象も加味して作成した、日本小児白血病リンパ腫研究グループ(JPLSG)
    長期フォローアップ委員会の関係者が、ガイドラインを完全解説!

    疾患別にフォローアップの方法を記載し、臓器別・症状別からでも調べられるようにわかりやすく編纂。

    最新の治療例のみならず、小児がん経験者の心理的・社会的問題なども取り上げ、多彩な資料を満載。医療者にとって充実の内容!


    おぉ〜ほしい!


    ・・・って、6,090円!!

    買えん・・・

    ドクター用ですからね・・・。


    親用に冊子みたいには…ならないんだろうなぁ〜
    情報膨大そうですしね。



    ということで、お知らせまで。

    1月(いく)2月(にげる)3月(さる)

    の1月もそろそろ後半。
    体調にお気を付け下さいませ

    スポンサーサイト

    • 2016.05.16 Monday
    • 21:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは

      王子くん、元気そうで何よりですね(^-^)
      そして、長期フォローアップ本、欲しいなぁと思っていた矢先に。。

      再発してしまいました。

      わが子は初発時、stage鶤の遠隔転移、骨転移ありでNミックの増幅もありでした。

      半年前、退院したのですが新たに転移しているようだとの事で。。

      お世話になっている病院では子供の無菌室がないという事でさい帯血等は考えていないという事でした。(大量時は個室でアイソレーターをつけていました)再再発した場合、やはり打つ手はないのではないかと思って私もさい帯血を考えています。

      王子くんは医師からの提案だったのでしょうか?
      やっと手にいれた家族との生活がまたバラバラになるのは本当に辛いですが、一番頑張る子供の為にも前を向かなければいけないですね
      • まめたママ
      • 2014/01/26 3:12 PM
      まめたママさま

      ごめんなさい。コメントに気が付かず、大変失礼いたしました。その後のことが気がかりです。

      わが子は病院からの提案で臍帯血移植をしました。治験もあるようですから、どうか最善の選択に出会えていますように…タイムラグ本当に失礼いたしました。
      • sonia姫
      • 2014/02/23 11:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      Twitter

      ソーシャルライブラリー

      キボウのカケラ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM