
  • 2016.05.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    笑顔を見たいから・・・

    • 2011.12.17 Saturday
    • 00:20

    「電車がほしいな」とつぶやく王子・・・

    「サンタさんは、王子がほしいものをくれるとは
    限らないんだよ。
    今、王子が絵をよく描いているから、
    もしかしたらクレヨンをくれるかもしれないよ」

    というと、

    「え〜!!」(なんて贅沢な・・・怒)

    「王子はね、
    みんなの笑顔が見たいから絵を描いているんだよ

    おじいちゃんや、おばあちゃんや、ママや
    幼稚園の先生とか
    みんなが喜んでくれるから
    王子は楽しんで絵を描いているんだよ



    ・・・なんか、わが子に教えられた気がしました。




    いや、待てよ・・・でも、
    遠回しにクレヨンはやめてくれって言ってるような気も???




    あんたにゃだまされん!



    幼稚園の先生(個人面談)曰く
    「大人の扱いのうまい王子」
    (先生、かわいいね〜とかね・・・オリラジか?)

    しかし・・・

    「話を聞いていない・・・」





    そして超がつくほどのマイペース

    どれだけ言われても、鼻歌歌ってお支度に時間のかかる男・・・




    話が聞けないのではなくて、聞いていない!・・・のでは、
    救いようがない・・・


    “話を聞ける王子になる”ための電池
    “お支度がパワーアップできる”電池


    を、入れ替えたつもりだけれど、すぐに接触不良だそうで

    「あ〜、電池がきいてないから入れ替えて!」



    だれのせいじゃい!



    相変わらずの、そんな王子(親子)ですが
    ここのところ元気です。

    母の私のほうが、多忙を極め
    何かと体調を崩したりしています。
    ・・・みなさまはいかがですか?

    いつもお寄りくださってありがとうございます。
    今日もみなさまにとって
    良い一日でありますこと・・・
    そんなふうに祈ることしかできない私ですが・・・

    どうぞご自愛くださいませ


    • 2016.05.16 Monday
    • 00:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      王子くんの素直な心です♪

      「電池がきいてないから入れ替えて」
      なんて。。。なんてユニークな言葉
      かわいらしくて「早くしなさい!!!」なんて叱れませんね

      ピュアなハートがステキです☆

      • mickey
      • 2011/12/18 10:55 PM
      mickey様
      いつもありがとうございます。バタバタしていてようやくゆっくりこちらへ来れました。

      いや〜親ってダメですね。「早くしなさい!」は毎日出てしまいます(涙)具体的な行動を伝えた方がいいとか言いますが、「ズボンをはきなさい」とか「ごはんたべなさい」とか言っても、結局その行動自体が遅いのでまた「早くしなさい」ってなってしまって…堂々巡り。

      休みの間くらい…と思いつつ、すでに怒られている王子です。(苦笑)
      • sonia姫
      • 2011/12/23 4:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      がん免疫療法の情報
      • がん免疫療法
      • 2011/12/20 10:10 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Twitter

      ソーシャルライブラリー

      キボウのカケラ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM